メニュー 閉じる

ワンショットで360°を撮るかっこよさ!


パノラマVR を一発撮りワンショットカメラで撮ると、どこかに自分が入るので、

  1.  たまたまいた見知らぬ通行人のように遠くに入る
  2. 自分があっちとこっちにいるように撮って合成する
  3. 消しやすい位置に入り込むために小さくうずくまる
敢えて舗装路にしゃがんで映り込む

例では舗装路からはみ出さないように写り込み、あとで舗装を描いて、いなかったことにします。立ってると加工する面積が増えるしいろいろな境界線をまたぐとたいへんなので、できるかぎり舗装路からはみ出さないように小さくなっています。

なお、360°を一度に撮るとこうなりますが、180°ずつ二度で撮ることもできます。

じつは、一発はあまり撮らない

最後の最後の後出しじゃんけんですが、実際には二度撮りする方が多いですʬʬʬ

360°くるくる写真


Posted in ウェブ関連, 写真
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事