メニュー 閉じる

荷物追跡ページに違和感あったのでメモしておく


荷物の追跡ができるということで、どこまで行ったかと思ってメールに来ていた案内に従って開いてみた。

http://www.example.co.jp /chase/contact_num/

荷物追跡はこれ ⬆️、と言われたが、URLに強い違和感ʬʬʬ(URLはダミー)

荷物追跡画面

  1. まだhttp:// なの!
    (暗号化された https:// であるべきと思った)
  2. chaseてなんだよʬʬʬ
    たしかに追跡だけど tracking なんじゃなかろうか。言語力無くて解決まで辿り着けない (๑・₃・๑)
  3. 自動的に消えたけど、推奨ブラウザはIE11なんで他は知らないよ、というメッセージも出た。
    Webギョーカイでは「イマドキはスマホで見るの当たり前」が合言葉のはずなんだがな。そしてAndroid端末なんだからIE11なんか無理じゃん。世の中のインターネットアクセスの大半がiPhoneなのに、無理じゃん!

Posted in ウェブ関連
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事