メニュー 閉じる

禁止を羅列するだけではたぶん効果が無い


公園に何十基も設置して、すべてに同じ注意書き添付されていた。醜い。

  • 座るな
  • 上るな
  • 置くな

注意書きが麗しくないオブジェクト

こんなの、座りたくなる、荷物を乗せたくなるデザインがクソ、の一点張りに思えます。すわりたくても座れない、荷物を乗せたくても置けないデザインって不可能ではないと思います。

予算とか納期とか、または予算か、それとも予算なのか、オトナの事情なんだろうということはわかりますが、場所柄、ニッポン語が不自由な皆さんもかなり多くて集うと思われます。だからといって20箇国語で書くのはますますダメ。

わりと低予算でいけると思うけどなー。でも決裁権ある昭和脳オジサンたちは「そんなもん貼り紙しときゃいい」とか曰ひ給ふのでしょう。


Posted in デザイン
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事