メニュー 閉じる

五十音表は見慣れた形で提供していただきたい


ゆらぎを無くしたいので、自由入力させずに選択させたい気持ちはよーーーーくわかります。しかし、ニッポンにはニッポン人が見慣れた五十音表というのがありまして、左上から横書きで2カラム表示となるとめちゃわかりづらいのです w(-o-)w

わかりにくい五十音表

ほんのちょっとしたどうでもいいことですし、銀行口座情報はそうしょっちゅう使う機能ではないのでサービス提供者としても省力したいところかとは思います。それでも、金融業は半角カナにこだわり続けてきた実績もあるので「結局そういう態度なんだな」と悪影響もあるでしょう。それを回避し、変に勘ぐられないためにも、可能なら馴染みあるスタイルに改めた方がよろしいかと思います。


Posted in ウェブ関連, 難しい日本語
4.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事