メニュー 閉じる

送信ボタン以降に設置されている入力欄で些末な意見を排除する


良い悪いはまた別の話として、[Submit](送信)ボタンのさらに下にまだ入力欄があるフォームはいろいろ考えさせられます。[Submit] の後に画像認証があるので、よく確認せずにいきなり [Submit] しちゃうヒトは少なくないのではないかと思います。

submitボタンよりも後にまだ入力欄がある

そこで、入力画面に戻ってきてまで伝えたい内容だけあればいいということならば、この入力フォームはなかなか練られていると考えられます。本気で伝えたい意見だけ吸い上げる装置として機能していればいいですが、そこで面倒になって醒めて送信を諦めて離脱されてしまうリスクは大きいと思います。

入力したすべてのヒトの全ての意見を取りこぼすわけにはいかないということでしたら [Submit] は最後にあるのが理想ですが、敢えて混乱させて離脱を増やすことでどうでもいいこと言われてくたびれるということにはならずに済みそうです。


Posted in ウェブ関連
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事