メニュー 閉じる

育つ珍景、威怒牟畿不動滝(後編)


冬の威怒牟畿いぬむぎ不動の見物ポイントは、じっと動かない氷塊だけでなく、滝上から落下する氷柱の動く生きている様子です。

威怒牟畿不動 氷柱落下ショー

「フォーーーん」って風を切って降ってきて、氷塊に激突して砕け散る。ちょっと怖いのだけれども、これを見なきゃ威怒牟畿いぬむぎ不動のありがたさもちょっと不足かと思います。

「フォーーーん」って降ってきて

威怒牟畿不動 氷柱落下

バシャ!っと砕け散る。

威怒牟畿不動 氷塊どしゃー、ぱらぱらぱら……

威怒牟畿不動 氷塊あんまり……伝わらない。じゃあ、動画?(2月9日撮影)

別の角度から、360°くるくる写真(パノラマVR)

威怒牟畿いぬむぎ不動の成長月記

威怒牟畿不動2012年12月威怒牟畿不動2013年正月威怒牟畿不動2012年2月

画像をクリックすると大きく表示します。

ぜひ、現物を見に出かけてください。でもそろそろ急がないと、あったかくなると溶けて無くなっちゃいますからね! 初心者でも登山口駐車場から徒歩1時間(トレッキングガイドの案内では40分)。

あと、歩道も溶けたり凍ったりを繰り返して、場所によっては凍結していますから、最低でもチェーンスパイク等の装備をお忘れなく。

続編もどうぞ

掲載の情報・写真は、特別に注釈が無いものは2013年2月8日のものです。


Posted in 南牧村
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事