メニュー 閉じる

雪上花火 @昭和村


20050212

おそらく2月12日は雪上花火がたくさん上がった日なのではないか、と推察しています。数年前にたまたまラジオで知った昭和村の花火大会に出かけてみたのがきっかけで、いつかまた昭和村の花火を観たいものだと思っていました。

たまたま先週、利根村まで行った帰りがけに昭和村の農産物直売所に寄ったら本日だということがわかったので、行ってきました。

以前に行った時は、雪が無かったわけではないのですが、遠く山の上側から見下ろす位置から撮影してみました。谷(沼田市街地)を越え、向こうの山並みまで見渡せて良かったのですが、写真にすると夏の花火とそれほど違いが無い。周囲が暗すぎて、雪に覆われた畑地の白さが表現できなかった……。

だから今回は、打ち上げ会場(祭りの会場)でモロに花火の光をかぶりながら撮ってみました……けど、寒かったぁ。


Posted in 写真, 群馬の話題
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事