メニュー 閉じる

二人乗り禁止の標識.svg


二人乗り禁止.png

2005年4月1日から、二人乗り二輪車の高速道路通行が解禁になるそうです。しかし、首都高速道路の一部では禁止のままとなり、つまり高速道路から首都高速に進入してくると、途中から二人乗りのヒトは首都高速から一般道へ強制的に振り分けられる地点とゆうものが発生します。そこいら付近に掲示されるのだと思います。詳しくは警視庁等にお問い合わせください。

これから施行日に向けて、また春の交通安全運動に向けて需要があると思いましたので、二人乗り禁止の標識のsvgデータを作りました(まぁ、自分で交通安全関係の印刷物に使うためなんだけど)。誰でも自由に使えますが、本来の意味とは違う意味に使わないでください

どちら様も、二人乗り禁止.svg.zip をダウンロードしてご自由にお使いいただけます。なお、svgをzipで書庫化したファイルになっています。svgは小数点第一位までとしましたので、超拡大するといろいろズレが目立つ可能性がありますのでご注意ください。もともと雑なので気づかないとは思います。


Posted in マークいろいろ
3.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事