メニュー 閉じる

黒瀧山の紅葉 今が見頃 2013


群馬県南牧村の黒瀧山不動寺では、紅葉が見頃を迎えています。本日付の上毛新聞朝刊に掲載ということで、多くの観光客が訪れるのではないかと住職は言ってました。

黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11)

本当は彗星を捕まえに行ったのですが逃がしてしまったので、そんなこともあろうかと広角レンズも持参する準備の良さは、ビジネスに活かしたいものです。

黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11)黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11) 黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11) 黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11) 黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11) 黒瀧山不動寺 紅葉(2013.11)

6時には、戦艦陸奥の羅針盤が合鋳されている鐘をつかせていただき、世界平和を祈りました。その頃にはうすら明るくなって来ましたので、境内で紅葉狩り。日が差すとそれはそれで撮りにくいので、そこから日の出までの時間帯をのんびり過ごしました。平地での日の出が6時35分頃。山がちな南牧村の黒瀧山では7時過ぎでした。

のんびりしすぎて、余り冷え込まないとはいえカメラが冷た〜くなりましたけど。おそらく3℃くらいだったのではないかと思います。

日中は、天気が良ければそこそこ温かくなりますので、脱ぎ着のできる服装でお出かけになるのが良いかと思います。そういえば、黒瀧山は駐車場からかなり歩いて上るので、そこで早速ひと汗かきそうです。

【リンク】黄檗宗 黒瀧山不動寺上毛新聞予備mht.zip)


Posted in 写真, 南牧村
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事