メニュー 閉じる

ここを押すとテープをはがせます


ニッポンで商売をしながらニッポンへの納税を免れているAmazon.co.jp。そこから来た箱が、ちょっと特徴あって、注目してみた。

ここを押すとテープをはがせます、の箱

赤線はわかりやすくするために、あとからフォトPが付け加えたものです。この「★」印の部分を押すと、「⊂」型に切れ目が入っていて、テープがはがしやすくなるという工夫だ。箱を閉じる工夫はたくさんされていると思いますが、Amazonの作業には全然カンケーないはずの「箱を開ける」工夫までするところが、憎たらしいところ。

で、指示通りに開けてみる!

「ここを押すと」の指示通りに開けてみた箱当然、こうなりますわな。

開けやすいことは開けやすいんだけど、もうこの箱は箱として再利用する価値は半ば失われてしまい、資源ゴミとしての価値ばかりが高まるという算段。いいのか悪いのかはただちに判断しかねますが、ママゾン的な使い方を目論んでいるヒトにとっては、このプッシュオープン式はちょっとした痛手となりそうです。

【リンク】@mana312


Posted in ブログ
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事