メニュー 閉じる

雪ふりすぎの南牧村


もう時系列の事がよくわからなくなっておりますが、2014年2月14日金曜日に降り始めた雪は、15日には大雪となり、にっちもさっちも行かない状況となりました。

満月浴@なんもく村

また、15日午前中には停電となり16日午後6時頃まで続きました。

そんな、大雪に閉ざされた停電の夜はたまたま満月でしたので、煌々と明るい月が上空に見えました。

  • 大雪(雪害)で
  • 停電で
  • 満月

こんな条件は、もう死ぬまで経験したくないほど珍しい組合せでしたし、何よりも停電で何もすることができずにつまらなかったので、満月浴撮影を敢行しました。気温はそれほど低くない0℃くらい。少し風があり、空を行く雲はたいへん速いスピードで流れていきました。

パノラマVRをご覧ください

殆ど意地なのと、雪かきに体力を奪われ効果的な構図を考える能力まで一緒に失ってしまいましたので、パノラマVRを用意しました。


雪が降りすぎ南牧村(群馬) in japan


雪が降りすぎ南牧村(群馬) in Gunma, Japan

他の場所でも撮影していますので、近々公開できると思います。

なお、この災害の影響で打ち合わせ等の日程変更については個別に連絡のうえお願いする予定です。申し訳ございません。

360°くるくる写真


Posted in 写真, 群馬の話題
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事