メニュー 閉じる

撤去される予定のメロディーライン


北軽井沢(群馬県長野原町)の国道の下り坂に設置されたメロディーラインが撤去されるという話を聞いた。適切な速度で走行すると、道路に刻まれた溝の連続にタイヤが転がることでロードノイズが発生して音楽が聞こえるという仕組みなのだが、近隣の人々にとってはただの騒音でしかなかったということです。

走行車運転者の一人としては、速度が安定していないとぐにゃぐにゃの音程が気分悪く、無ければいいのになーと思っていました。その思い出に。

お急ぎの方は31秒あたりからどうぞ。

揺らぐ音程がキモチワルイ

下り坂にあるもんだから、出だしの部分はエンジンブレーキの音がうるさすぎてあまり聞こえませんでした。途中からシフトアップしてフットブレーキで速度調整をしながら通行してみましたが、速度が一定せずに音痴になっちゃいました。

こんなもの、要らないよねぇ。


Posted in 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事