メニュー 閉じる

超カッコイイ提灯


ランプシェードとか言われて「はてな?」って思いましたけど、ああ、ランプシェードね。提灯って英訳するとランプシェードっぽい扱いになってしまうのかもしれません(携帯性も含めるとランタンっぽいけど)。

電球型提灯

……にしたって、すげくね? 製品化しました、ってサラリと言い切るところがまたカッコイイんですが、これがおいくらくらいするものなんでしょうね? ──そんなコトが気になるわたくしは全然スマートじゃない。orz

電球が製造中止になったりしているようですけれども、構造が複雑なモノに囲まれて暮らすのもどうかと思っています。地球温暖化を食い止めたくて → 二酸化炭素を減らすために → 使用電力量を減らしたいから → 使用電力の少ない新型電球に取り替えましょう……って、意味わからない。倉庫を1つ借りて、電球まとめ買いでもしてみたいです。

ちなみに、同サイトにて紹介されている風船ライトは、どこかの祭りだか神社だかで使われましたよね!! 中にLEDが仕込んであるんですが、これが100コつながりとかになっていないと、実際に使うにはちょっと使いづらかったりするんですよー、、、。

【リンク】共栄デザイン


Posted in デザイン
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事