メニュー 閉じる

ポリぱっくん:名称も形状も使い道がわかりにくい


レジ袋を渡されて、ピッタリ平らすぎて袋に開けない! でもシリコン製のコレがあれば……

ポリぱっくん

まあまあ大丈夫ですʬʬʬ ペロリとめくった間に袋の口をセットして、シリコンの外側から持って指先でこすりずらすだけ。大見得切って100%大丈夫とは言い難いのだが、だいたい大丈夫。

何が大丈夫じゃないかと言うと、

ポリぱっくん

バッグのハンドルにくっつけられるようループになっているのだが、ちょっと短くて使いにくさもある。画像のバッグはハンドルが肩掛けできるくらい長いからそれほどでもないと思うけど、バッグを選ぶということかも。または、伸縮するストラップなどを使うのもありですね。

なお色だけで選択したのだが、円いポッチのところに動物が書かれている。コーギーなんだって。

ーギーコ

ぶら下げると必ず逆さまになってしまうコーギー。初めは食パンの何かかと思っちゃいました。コーギー好きで選んだ人はどう感じましたか? コメント欄で教えてくださいね。なお、何の模様でもよかったわたくしは、「ここにコーギーがいたか!」くらいでした。

メモできます

そういえば、シリコン製の性質を生かして、油性ボールペンでメモできます。四角くて平らなのでメモしやすいですね。消すときは消しゴムでごしごしすると消えるようです。

メモするというのは、見て用を足して処分する(この場合は[消す])ということまでセット。メモをうまく取り扱えないモノとしては、書いたら書きっぱなしでいつの何のメモだかわからなくても消さず、そのうちシリコンに沈着して消えなくなる。……というところまでセットなので、ここにメモはしないかな。でも「ちょっとしたメモ機能」を求めている人にはささるかも!

丸い部分が磁石になっていて冷蔵庫等にくっつくというのだが、バッグに付けたりはずしたりする使い方をしていないわが家においては不要な機能かな。


Posted in mono
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事