メニュー 閉じる

パクチーの花


コリアンダーとも呼ばれ、中華料理では香菜(シャンツァイ)だったりして、その用途によって違う名前になるハーブ。葉はよく目にしますが「コリアンダーシード(種)」もよく利用されるということは花も咲くわけで、どんな花なのかなと思って見てみたら、こんなでした。

パクチーの花

2mmあるかなー? という小さいサイズの花で、まるでニンジン。葉も、よく見るいわゆるパクチーの葉ではなくて、まるでニンジン。どうしてこんなことになるのでしょうね。

パクチーの花

モノのサイズを説明するのにタバコと並べて撮ったりすることもありますが、タバコが巨大すぎて全然入りきる感じがしません。外国なんかバナナと並べたりするそうですが、論外です。


Posted in 花の写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事