メニュー 閉じる

惑うことなくいつのまにか迷子なナビゲーション


普段あまり見慣れていないサイトをちょっと参照していたら、1記事がページ割されていて、次のページを読み進まなければ結論まで達しない構成だった。
だから、ポチっとした。

わかりにくいページナビゲーション例

なるほど、次の項目に進む前に伏線的に何か違う話題を挿し込んでくるわけね! ……かな? なんか、おかしくね?

と思ったら、なんと、「次の記事リンク」と「次のページリンク」が同じ位置にあって、デザイン的には「次のページ」より「次の記事」が大きくて触りやすい!
騙された。知らないうちに、「次のページ」じゃなくて「次の記事」をポチっちゃったわけだ。

アクセシビリティは、相手をちょっとでも迷わせたら負け。自戒します。


Posted in ウェブ関連, デザイン
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事