メニュー 閉じる

食器「ご自由にお持ち下さい」


前橋の町中の、とある路地の角に、食器がカゴにいれて置いてあった。なんじゃらほい?

食器

形も揃っている小鉢が14枚も積み重なっている。まさか、売れ残り品という感じでもないし。

これは、この角から3軒目くらいにあった食堂が閉店して使わなくなった食器だということを近所に勤めるカメラマンに教えてもらいました。

食堂玄関

新婚さんにはあまり喜ばれないかもしれませんが、カフェをオープンしたいヒトがテーブルやら椅子やらをあちらこちらから集めているという話はいくらか耳にします。食器なんかもそうやって集めたりするんでしょうか。

そのカメラマン氏が言うには、毎日違うんだということです。それなりに持ち去られているのか、それとも効率よく持ち去ってもらうために「次はナニかな?」という期待感を煽っているのか、よくわかりませんけど。


Posted in ブログ, 群馬の話題
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
2 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

はじめまして!
デイリーポータルZの『ご自由にお持ちください』のお題を投稿しました、
みくすちゃ☆と申します。
ホント懐かしい、赤い湯のみの『お持ちください』写真をありがとうございました・・・と、あちらに投稿すればよいのものを!
ちょっと寄らせていただいたら、コチラにもお写真が(笑)。
お題にお付き合いいだたき、ありがとうございました♪
おジャマいたしました。

どういたしまして。
年に何度か見かける気がしますけれども、「ふーん」って思ってもなかなか写真を撮らないですね。これ。

関連してるかもしれない記事