メニュー 閉じる

第9回コッパデッレアウトストリケ開催


本日11月29日~明日30日、第9回コッパデッレアウトストリケが群馬県~長野県の公道を使って開催されます。

なお、このレースは、ドライバー+ナビゲーターにコマ図を渡して、その指示にどれだけ正確に走行できるかを競うモノなので、一般者に対しても公道を通ることとだいたいのチェックポイントしか知らされません。

かといって、大きなチェックポイントではイベントを開催したりするわけなので、全然知らせないということもありません。

みちフェスティバル

アウトストリケのオフィシャルサイトでは、開催ギリギリになってから観戦ポイントを知らせてくれました。


碓氷峠鉄道文化むら

 

というコースを巡るようです。もちろん、どの道路を通行するかは発表されません。

ちなみに明日は、

というコースになっているようです。

町中の観戦ポイントやイベント会場などでじっくり見るのも悪くないのですが、自動車は走ってなくちゃ!! と思うのはフォトピエールだけではないはずです。とくに、市街地をはずれたところでは通る道も限られますので、その峠のどこかで待ち伏せしていれば、ひょっとすると通るかもしれません。

第6回の時に、再度上峠を倉渕側から北軽井沢側へ通過することがわかっていたので、峠付近で待ち伏せして観戦しましたなぁ。それが、なかなかおもしろかったんですよ。だから、また観てみたい!!

【リンク】

ちなみに、昨晩お伝えしたように、場所によっては雪が降りました。条件によっては路面が凍結したりしている場所があるかもしれません。冬用のタイヤを装着し、安全運転でお願いします。


Posted in 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事