メニュー 閉じる

というわけで、プルトップは切り取るなTシャツ


プルタブは取り外さない仕組みも理解せず、ただちまちま集めることがボランティアだと勘違いしている皆さんのために、Tシャツをデザインしました7月30日24時の時点で10枚以上の注文が入ると生産化される、という仕組みです。

みなさん!! プルトップが車椅子になるためには、プルトップ=アルミを現金化しています!! アルミの現金化には、缶ごと集めた方が重量比40倍の効果があります。本当に何かを寄付したいという気持ちがあるならば、缶丸ごと集めましょう!! べつに誰かになにかを寄付したいのではなく、ちまちまと集める行為で、奉仕感を楽しんでいるだけならば、プルトップだけちぎって集めたっていいですけど。



Posted in デザイン
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
3 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

コメントありがとうございました。
かなりわかりやすくまとめられていて、ひととおり読ませていただいて、だいぶすっきりしました。
しかし本当に「プルトップ 車椅子」の検索は後を絶たないですね……

後を絶ちません。
うちの取引先(の取引先)にも、プルタブ回収箱があります。こんど、このTシャツを回収箱に突っ込んできてやろうかと思います。

どうもシャツの投票数がのびないようですが、やはり、奉仕活動というのは奉仕される方の気持ちはないがしろ、奉仕している方のヤル気重視、という風潮が感じられますね。

関連してるかもしれない記事