メニュー 閉じる

ホワイトビール ダルグナー ヴァイツェン


スーパーで取り扱う安いビールに当たりはあるのか? 機嫌がいいときにたまに買ってみては後悔しているのだが、今回はどうかな?
ホワイトビール ダルグナー ヴァイツェンドイツのホワイトビール。ドイツはビールの製法が法律で定められているんでしたっけ?

ホワイトビール DARGUNER WEISSBIER

  • アルコール5.1%
  • 原材料名 麦芽(小麦、大麦)、ホップ
  • 内容量 330ml
  • 原作刻名 ドイツ
  • 輸入者及び引取先 富士貿易
  • 159円だったか?

さて実際に飲んでみよう。
ホワイトビール ダルグナー ヴァイツェン

ごく、ごく、ごく、
ぷはー

これは旨いですね。安い輸入ビールにありがちな、わけのわからない甘ったるさがなく、スッキリ白ビール。WEISSは英語で言うところのWHITEなので、そもそも名前が「白ビール」だった。

日本ブランドの普通のビールが200円前後、プレミアムビールが220~230円前後、ビール風飲料が160~190円くらいと考えるとちょっと安めでちょっと少なめでおいしい。

created by Rinker
¥5,856 (2024/04/27 21:56:01時点 楽天市場調べ-詳細)

ビール好きにオススメしたいビールがありますか? もしありましたらコメント欄でご紹介ください。


Posted in 食べ過ぎ注意
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事