メニュー 閉じる

元号ブーム到来!


本年4月30日に計画的に平成が終了し、5月1日から令和となった。近代以降では初めて天皇が崩御する前に元号が終了することが決められ、翌日から新元号となった。明治以前はどうなっていたか知らないが、明治以降では天皇の死ということと切り離されたので、誰もがお祝いムードで平和な改元だった。

ところで、ネットで何か言うに際し、今日とか来月とか相対日付では困ると申してきました。書いて公開したその時に目にするとは限らないのだ、と。

それでも、何月何日とはあっても何年と書かないので、今年のことなのか何年前のことなのかわからないなーと思っていた。

そしたらにわかに元号ブーム到来! すぐ飽きられて「まだ令和とか言ってんのw ナツʬʬʬ」となるのはわかっているけれど、みんな「令和元年◎月◎日」って書きたがるので、2019年5月〜12月頃までの情報は10年経ってもわかりにくくならないような予感があったりなかったりします。


Posted in ブログ
3 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事