メニュー 閉じる

成城石井の手巻納豆


エンプロイヤ夫人とお話してるとき、「納豆すき?」と訊ねられました。まあ、バリバリ関東人、略してバリ東なのでナットウスキーであることは確かなのだが、どうしてそんなことを訊くのか? と思ったら、成城石井で買ったと言って手巻納豆をくださいました。

またけったいなものを……と思って頂戴しましたが、開けて口の中に放り込んでみたら、うまい! なんなんこれ。いや、納豆なんだけど、乾燥納豆が海苔にまかれているだけなんだけど、ふわっと納豆臭が沸き、乾燥しているのに粘りを感じ、納豆を味見しているみたいな感じでした。

手巻納豆 成城石井

各地に小「成城石井」がぽつぽつとあるようですが、前橋だと、クラシード若宮に成城石井コーナーがあるんですよ。遅い時間でもやってるし、いろいろ趣向が変わってるんです。

で、あまりおいしかったので、成城学園前にある成城石井に行ってお菓子の棚を眺めていたら、やはりありました。当然ですよね。そして、ちんまりとした地方の「成城石井コーナー」ではなく、小ぶりながらも本店の風情の成城店は、ちょっと様子が違っていました。

なんと、手巻納豆が3色もあるんです!

手巻納豆 成城石井

バカじゃねーの! もう、こういうの惚れちゃいます♡

もちろん、写真屋夫人のためにも1袋買ってきましたよ。なんだか、おいしいんだよねこれ。

手巻納豆 成城石井本当は、指先でつまめる小ささですけど。

よく考えてみたら、成城石井は通販もあるんだった……


Posted in 食べ過ぎ注意
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事