メニュー 閉じる

キウイの花


果実がニュージーランドの鳥「kiwi」に似ているからっていう理由でキウイフルーツと呼ばれるようになったと言われる、キウイ。これって中国原産なんだそうですねー。知らなかった。そして、雌雄別株なんだということも、今日初めて知りました。

たまたま通りかかったお家のお庭からニョキニョキ生えていたキウイを眺めてみました。

キウイの花

わからん。全然わからん。これは、雄花? 雌花? 見分けるポイントはどこ?

【リンク】キウイ倶楽部

どうやら、雄花のようです。

200905294.jpg

言われてみれば、雌蘂がありませんね、これ。

キウイの花

というわけで、キウイの花を見たことは見ましたが、雄花だけ見てきたようです。なるほどねー。生命を考えると、いつも奥が深い。


Posted in 花の写真
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事