メニュー 閉じる

葱坊主が出てきたよ


とてもありがたいことに、野菜などをよく頂く。頂くと言っても「食べる」という意味だけではなく、頂戴する。フツーに言えば「もらう」だ。貰い物競争の野菜部門では、かなり上位に食い込めるのではないかと思いますよ。ホントに。

その中でも、一番多くいただくのはネギなんぢゃないかというほどに、ネギいっぱいいただきました。でも、そんなに大量に食べるモノでもないし、本気で消費しようと思ったらネギ焼とかしなくちゃ追いつきません。なので、通常利用の範囲で消費していると、いつまでのあるんです。ネギ。

そしたら、葱坊主が出ちゃいました!! せっかくなので、葱坊主の中身を観察してみました。

ミニ葱坊主

小さい葱坊主を剥いてみたら、お花みたいなやつが入っていました。これが種になるのでしょうねぇ。ネギって先っちょまで空洞なのに、いつのまにこんなお花が内包されちゃうのでしょう? 不思議なモノです。


Posted in 花の写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事