メニュー 閉じる

飲む深呼吸? 酸素水


酸素水

2000年頃、酸素10倍っていうペットボトル入りミネラルウォーターが売られていてい、ちょっとその名前とかにグッと来た。でも、販売網があまり広くなかったらしく、スーパーマーケットに行ってもコンビニに行ってもあまり見かけることがなかった。わざわざお土産でいただいたほどだ。現在では、酸素プラスっていうあまり刺激的でない名前にスッキリとしたデザインのラベルが貼られて売られているらしい。どっちにしても、見かけないんだけど。

そんな衝撃から6年も経ちますが、飲む深呼吸・酸素水という缶入りミネラルウォーターが売られていました。全国展開しているコンビニで。飲んでみたところ……ををををっ!! 酸素が5倍入ってるっ!! ……ということもなく、飲んだ感じは水でした。


Posted in 食べ過ぎ注意
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
4 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

わたくしも、コンビニで見ました。買わなかったのですが。味は普通の水なんですか。。。でも、ネーミングはなんとなく惹かれます。
このごろ新書の売れ行きが良いらしいのですが、これもネーミングが良いのでは、とのこと。「国家の品格」「超バカの壁」とか…。ネーミングって大切なんだなー。本題?から大きく逸れてしまいましたが。

名前は大切です。ホント。
パッケージとか装丁とかも、だけど。
「冷たいラーメン、酢醤油味」とか書いてあったら注文しないけど、「冷やし中華」って書いてあるとなぜだか注文したくなっちゃいます。
豆腐の名前が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だったりしたのでつい買っちゃった人とかいると思います。
web関係の参考書は、読んでみないと中身が全然わからないので(当たり前か)、カバーデザインを見て勢いで買いますが、だいたい装丁のグラフィックデザイナーの勝ち!! ……なんてとほほな結果が多いです。

うんうん。おもしろい。そうそう。大事、大事。名前。冷やし中華については冷やしラーメンにしなかった功績に脱帽して以前からネーミング大賞を贈りたいとおもっていました。(誰に?)酸素水は水でした。うちに帰ればアルカリイオン水が水道から飲めるのにわざわざお金を出して購入するとなんだかありがたいもののようなきになって飲んじゃいましたけれど。ネーミングにやられちゃった一人です。ばかね。

水道からジャージャー出てくると、ありがたみも少なく、有料であることすらつい忘れてしまいます。だから、ちょっとくらい余分に支払って飲むことで、大事にするようになるといいのですが。
ガイコクに行くと、水道からこんなに水が出てくる国ってたぶん少ないと思います。そして、その水をごくごく飲んでも健康にまったく問題を来さないなんて、日本くらいではないかと思います。

関連してるかもしれない記事