メニュー 閉じる

鏡文字


HateがLoveになるシャツHate(大嫌い)とプリントされたシャツが、鏡に映るとなぜかLove(愛情)になる、ちょっと不思議なシャツがあるそうです。元のシャツがLoveで、鏡に映る姿がHateだったら、ちょっと怖い感じがしますが、どちらを鏡の中に埋め込むか、デザイナーは悩んだりしたのでしょうか。

……って思って販売サイトMade In Designを覗いてみたら、色は赤と黒があり、HateとLoveがそれぞれあるようです。両方作って消費者に選ばせるというのは、一般的なプロダクトならばアリなやり方ですが、その名も「Made In Design」なんてサイトで販売するならば、悩み抜いてどちらかにした方がよかったのに。せめて、アカはHate、クロはLoveにする、、、とか。

だったら、買いやすかったのにな! そうでもない?


Posted in デザイン
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
5 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

へぇ、面白いシャツですね~ よくわからなかったけど、写真をみたら納得!
そして、選択肢が多いのはたしかに案外考えモノかも。

この頃のモノの売り方は、消費者に考えさせないという傾向にありますね。ホント。アタマを使うならカネを使え、という態度が気に入りません。
作り手も考え抜いて作れば、買い手だって考え抜いて買うと思うのですが。まぁ、そうやって買うと愛着がわいてしまい、次の消費活動が遠のくから厭なんでしょうけど。

欲しい。とおもってH,Pにとんでみましたが英語表記のページでなんだか不安。どうやって購入するのかしら。教えてください。というとこのコメントに書き込んでる皆さんに白い目でみられるんでしょうか。一般人はそんな難しいことを考えて財布のひもを緩めているわけではないんですよ。売る側におどらされっぱなしのワタクシデス。

1.左側の「Colours / Models」セレクタで、クロにするかアカにするか、HateにするかLoveにするか選びます
2.右側の「Quantity」は、欲しい枚数を記入して
3.「Add to Bascket」をクリック
4.「country of delivery」で、配達国Japanを選択して
5.価格を確認します。
・1枚の場合、21.41 USドル(17.56ユーロ)
・送料 60.43 USドル(49.55ユーロ)
・合計 81.84 USドル(67.11ユーロ)
この他に、関税がかかるかもしれない
6.「Validate your ORDER」をクリック
7.注文者と配達先が同じ場合は「Invoicing details」だけ入力すればよいので、姓・名・番地・町名・郵便番号・県・国(はJaponが選ばれていて)・電話番号(は、81+0を取った市外局番+電話番号=+81-3-3581-4161:国税庁の場合)・ギフトの場合はメッセージを入れたりして、ギフト包装するかどうか選択して
8.新製品情報などをメイルで受け取りたいときはチェックボックスをクリックして
9.「Validate your ORDER」をクリック
10.カードで支払う場合は、対応カードのマークをクリック、小切手を送る場合は、オーダーフォームを添えてフランスの住所宛に送る
……という流れのようです。
改めて見てみると、送料って高いですね。

丁寧な説明をありがとうございます。そうですねえ、送料が購入する商品に対して、た、高すぎる・・・。そしてネットショッピングのリスクを考えると折角教えていただいたけれども気軽にお買い物できないですう。弱気。ごめんなさい。

関連してるかもしれない記事