メニュー 閉じる

だんべえフェスタ2005


9日(土)~10日(日)に、だんべえフェスタ2005の撮影にでかけてきた。撮影と言っても、昨年は主催者や行政向けだけに撮っていたのだが、何となくもったいない。というか、参加者は見たら欲しいのではないかと思い、参加者にも喜んでもらおうと提案したモノが受け容れられたのだ。

20050711

こういうのは、本当は地元に根ざした写真館なんかが自ら挙手をして祭りを盛り上げて行くべきなのだと思うのだが、前橋の衰退ぶりは他の地方都市にひけをとらないくらい立派である。地元の人が地元から目を逸らしているようでは、いくら七夕祭りなどの習慣を利用して盛り上げようとしても、無理だ。そこにはオトナの理由があるのは判らないわけではないけど。

あまり押し売り的な迫力をあたえないよう、サンプルなどは一切送付しない。ちらしなどで告知をして、希望者が自らの意思でインターネットに接続し、閲覧し、希望の写真を購入していただくという方法を選択した。このシステムの問題点は、群馬のネット接続率がどのくらいか、ということに尽きる。見れば、たぶん欲しくなるのではないかと考えている。

販売方法などについては、肖像権や個人的な権利などのモンダイを解決できないので、このページでは対応いたしません。参加団体代表者の皆さまなどに印刷物で連絡差し上げております。


Posted in デザイン
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事