メニュー 閉じる

5月の風に吹かれて那須でダチョウを食べた


20050509 5月になって、まづ最初の出来事は、ダチョウを食べました。駝鳥丼になっていました。遠い記憶をたぐってみると、駝鳥を食べたような記憶があったりなかったりしていましたが、結論としては、今年が初駝鳥でした。

以前に食べたような気がしていたのは、カンガルーで、そのときはエミューとワニとカンガルーをお客様に供し、老人が大多数を占めるお客様方にはカンガルーは固すぎ、余った分をちょっと頂戴した、、、という感じだったのでしょう。たぶん。

さて、ダチョウ丼は、味付けにもよりますが、まるで牛丼です。ダチョウ焼肉は牛焼肉とあまり変わりませんし、ダチョウたたきは牛たたきとそれほど違いがありません。決してゲテモノではないのですが、やぱし鳥ですので、センマイとかホルモンとかは無く、砂肝とかになっちゃいますけど。安いです。並が350円でした。大盛りは500円でした。Y野家とかで販売すれば売れそうな気がします。

ダチョウレストラン「太らん」http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2073

【追記】

価格等の情報は、記事初掲時のものです。2009年の情報によると、値上げしてるみたいですので、価格についてはご確認ください。


Posted in 食べ過ぎ注意
3.3 3 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
1 Comment
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

花粉症にダチョウの卵

ついに動物性のなにかにまで!「花粉症に○○」シリーズ

関連してるかもしれない記事