メニュー 閉じる

ばっかり食べのわたしに おろしタツタ弁当


松花堂弁当はカドから順番にひと升ずつ食べないと気分がすぐれない、という「ばっかりたべ大将」のみなさま。コンビニにでかけたら、そんな[ばっかり食べ党員]を悩まさない弁当がありましたので紹介しましょう。

おろしタツタ弁当 ¥500

おろしタツタ弁当

クソシンプルというか、もうバカじゃねーの? と疑う余地も見あたりません。これなら三角食べが基本だとか食事中に叱責されることも後ろ指さされることも心配なく食事をすることができます。

彩りも、栄養バランスも、カロリー計算もまるっきり無視した、まるで餌のような弁当で、しかも「タツタ弁当」なのに唐揚げが入っていて食育だって関係ねーぜっ!! というオトナのテイストにシビれます。

竜田揚げも入っていないおろしタツタ弁当。そういえば「おろし」も無いじゃん、ってお気づきの方は、眼力鋭い。おろしは別添となっています。でも、竜田揚げならぬ唐揚げがしょっぱすぎるのです。そして、別添のおろしとは、おろしポン酢醤油なのです。そんなものまでじゃばじゃばかけて塩分を摂りすぎるのがスタンダードオブ現代人と思いますが、とてもじゃないけど、ついて行けません。

久しぶりにまずい
コンビニ弁当だった。
[毎日の食事日記]

言い得て妙、とでもいいましょうか。

とにかく、からあげがしょっぱすぎて、ナニ食ってるかわからなくなります。そして、ワカメ鮭ごはんはとくに何の味もしません。ワカメ風の何かとほぐし鮭風の何かがまざったごはん、なのかもしれないと思いましたが、しょっぱい唐揚げのせいで、真実は胃袋の中へ。

本当に、しょっぱい以外の味の記憶がすっ飛びました。コンビニ弁当に慣れてるヒトは、何とも思わないのかね? 元寿司屋の魚屋がつくるおでんとか、薄味で非常においしかったけど、フツーのヒトは味しないとか言っちゃうのかね。

思いつく改善ポイントもシンプルです。

  • 「タツタ弁当」を名乗るなら、唐揚げをやめて竜田揚げにすべし
  • 唐揚げの味は濃すぎるので下味をうすくすべし

コンビニ弁当は電子レンジで再加熱して食べるのが基本だと思いますので、再加熱時に揚げ物の油を吸収するシートでも敷いておいたら、さらによいかもしれない気がします。

【リンク】ファミリーマート食と健康の総合サポート eatsmartでは、栄養バランスやカロリーなどが見られます

レビュー記事といえば、その商品を気に入って、他人にも教えてあげたい!! という動機で書くので、どうしても褒めてばっかりいて、それがまるで提灯記事かみんなで一方向に向かって拝み倒す宗教のようでキモチ悪いと言うヒトがいます。それもそうだなー、、、と思います。なにせ気に入ったから教えてあげたくて書くし、褒めるべきポイントも似たりなのでそうなりますよね。

なので、敢えて気に入らないモノも紹介してみましたが、愚痴っぽくなってあまりいい夢旅気分ではありませんね。


Posted in 未分類
3 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事