メニュー 閉じる

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

旧年中はご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も ますますの世界平和&健やかな地球とともに、みなさま一層のご発展の一年となりますよう 祈念申しあげます。また、本年もご愛顧くださいますようお願いいたします。

写真は、「枸(カラタチ)の様なとげがあり、杞(コリヤナギ)の様に枝がしなやかである」ということで名づけられた、枸杞(クコ)の実。

枸杞の実は、一般的には強壮等の効果が語られますが、視野改善にも良いとされるので、視力を使う仕事をしているヒトにもオススメなんじゃなかろうかと思い、グラフィック関係の知人が多いフォトPからささやかに提案申しあげます。その他、抗脂肪肝作用もあるようですが、妊娠中の女性は食べない方が良いそうです。

なるほど、茄子の仲間ということで、実の中には小さな種子がいくつも入っています。また売られている状態は半乾燥でしわしわなドライフルーツがほとんどですけれども、木になっている状態ではツルリと細長い、コーヒー豆の様な姿です。葉も食べられるということですが、ニッポン国内ではどこで生産されているのでしょうねえ。

【リンク】「健康食品」の素材情報データベース


Posted in PhotoPierre, 写真
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事