メニュー 閉じる

花路花通り2009のクリスタルブーケ


花路花通り2009が開幕して3日目。5月31日までの開催です。

何やらクリスタルブーケなるモノが、夜7時から点灯するという話を知り、寒い日にイルミネーション撮影に毎日出かけるのは頭がおかしい感じだけど、このいい気候ならばと思い、行ってみた。

昼景

昼間はこんな感じで、デカい花壇なんですけれども、暗くなった後にもこの花壇を愉しんでもらおうという目論見。

クリスタルブーケ

時刻によって、音に合わせていろいろな色に変化するわけで、動画くらい撮っておけという感じですね。高崎新聞.jpには紫色の場面が採用されていたので、敢えて違う色をつかまえてみました。

アップ

とか言っても、青い時間が長いのかなー……。気を抜くと青くなってる気がしました。

パフォーマンス時間

  • 19:00点灯
  • 1st 19:30
  • 2nd 20:00
  • 3rd 20:30
  • 4th 21:00
  • 5th 21:30
  • 6th 22:00
  • 7th 22:30

それと、ライトアップはクリスタルブーケだけではなく、あちらこちらにも光が放たれています。

イルミネーション

ちなみに、手入れをしているヒトの話をうかがいましたが、花を盗んでいっちゃうヒトが、結構いるそうです。それは、花泥棒です。泥棒してまで手に入れた花を植えて、楽しいのかといえば、べつに楽しくないですよね。ぜひ、見るだけで。とるのは写真だけでお願いします

空間プロデューサー新屋真和さんの手によるモノということのようですが、今日もご本人降臨。岩城滉一さんがいい人になったみたいな感じのオジサンでした(暗くてよくわからなかったけど)

【リンク】

このイベントは、県が主導で市町村もちまわりだということを小耳に挟みました。道理で、前橋の話とかが聞こえてこないと思ったら。で、次回はどこでいつやるかわかりません。

【追記】2009.05.24
新屋氏は毎日いるという噂ですが、確かに昨日も見かけた。


Posted in ブログ
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事