メニュー 閉じる

清華軒


高崎の老舗として有名な中華料理店「清華軒」に行ってみた。いつも賑わっていて、駐車場はあるにはあるけれども駐められる気配を感じられないし(まぁ、それなりに回転しているので駐められないこともないですけど)、いつか天気がいい日に歩いて行って来ようと目論んでいた。

ためしにグーグってみると、みんな手打ちチャーシュー麺を食べている模様。注文すると「細麺ですか? 手打ちの太麺ですか?」と訊かれる。手打ち麺っ!! とても魅力的なんですが、スパゲッティだって細い方が好きなんだもの、細麺が選択できるんだったら細麺にします。

というわけで、塩ラーメンで炒飯セット。

炒飯セット塩

さっぱりした感じで、いいですなー。これなら、ビール飲んでシウマイ食べて、またラーメンが食べられそうです。ちなみに、つけあわせの野菜サラダはもやしでしたけれども、付け合わせを目当てにでかけるのはやめてください。

清華軒

清華軒

移転先で営業中

「清華軒」を元ネタに執筆された漫画「ラーメン食いてぇ!

created by Rinker
¥759 (2024/04/19 15:14:04時点 楽天市場調べ-詳細)

Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
4.5 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事